ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

沼に浸かっている証拠のアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

今回は『沼に浸かっている証拠のアレ』についてお話させていただきます。

そうです。それは『バトニングナイフ』です。

アウトドアの醍醐味と言えばなんでしょうか。そうです。焚き火ですw

いわゆるキャンプ沼にどっぷり浸かっている証として

焚き火周りのギアが充実してくる傾向にあるのではと考えています。

そんな中でも薪割りやバトニングたまらないですよね。

なんて表現したら良いのでしょうか。時間が経つことを忘れて没頭させてくれます。

今回はそんな私から人気のバトニングナイフのご提案です。

 

⇩⇩モーラナイフ ヘビーデューティ

取扱いやコストパーフォンマンスが高いモーラナイフ。

バトニングから薪割りまで幅広く使用できます。

モーラナイフも色んな種類がありますので、実際にHPでご確認ください。

 

⇩⇩ユニフレーム ブッシュクラフトナイフ

こちらも人気のタイプで、初心者の方も手を出しやすいナイフですね。

ナイフ一本で様々なことが出来るのが非常に便利です。

⇩⇩コロンビア フルメタルシースナイフ

コロンビアのナイフです。非常にカッコいいですよね。

様々な種類があるなかで、一流ブランドなのにこの価格と言うのはうれしいですね。

いかがだったでしょうか。バトニングナイフ。

沢山の種類から自分の合うものは難しいので、まずは店頭で

触れてみることをおススメします。

また用途に合あわせたギア選びが大切ですので、一度検討されては如何でしょうか。

今回はバトニングが全くうまくならない私からのご提案でしたw

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん