ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

秋キャンプの必需品

こんにちは、ゆたおーんです!

夏の暑さが和らいで、秋の風が心地よく感じられる季節になりました。

上着が欲しい季節となって秋の訪れとともに、

アウトドアでのキャンプは特に美しさを増してきます。

しかし初めてのキャンプの際には、必要な装備や用意事項を

知っておくことが大切です。

 

キャンプ場は山の中にあることが多く、昼夜の寒暖差が大きく

あれ?昼間は暖かったのに、夜寒すぎるという事態に陥ります。

そんな私も秋キャンプで油断して厳しい夜を過ごした経験があります。。。

この記事では、秋の初キャンプに必要なアイテムについて紹介します。

 

1. シーズンに合わせたテント

 秋のキャンプは涼しい夜が多いため、シーズンに合ったテントを選びましょう。

 四季用のテントや寒冷地仕様のものがおすすめです。

2. 寝袋と暖房機器:

 寝袋は暖かさを提供し、寒い夜を快適に過ごすのに役立ちます。

 また、ポータブルストーブやヒーターも寒冷時に必要です。

3. 防寒服

 暖かく、寒い季節に備えた衣類が必要です。防寒性の高いジャケット、

 手袋、帽子、厚手のソックスなどを持参しましょう。

4. 照明

 日が短くなる秋には、照明が重要です。

 ヘッドランプやランタンが便利です。

5. 食事と調理

 キャンプ食事を楽しむための調理器具やカトラリー、食品の選択に注意しましょう。

 暖かい飲み物も持参し、秋の風に対応しましょう。

6. 防寒の下敷き

 寒い地面からの保護には、防寒の下敷きや敷布が役立ちます。

 地面に1枚布が多いだけ、体感は段違いです。

 

さて私の思う1位~6位を紹介してみました。

秋の初キャンプは、美しい自然とアウトドアの魅力を存分に楽しむ絶好の機会です。

必要な装備を持参し、安全かつ快適な冒険を楽しんでください。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ゆたおーん

px.a8.net