ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

ハイキングってどんな服装で行く?

おはようございます。ゆたおーんです!

ハイキングも良い季節になりました。

始めはなんで山上るの?って私自身も感じていました。

ただ山を登り切った先には爽快感、普段の町では見れない

大絶景が疲れを吹っ飛ばしてくれました。

ハイキングは自然と触れ合い、新しい冒険に挑戦する素晴らしい方法です。

今回はハイキングにチャレンジする方に服装についてご紹介します

 

①耐摩耗性のあるパンツ

 速乾性の素材を使用した生地がおすすめです。

 これにより汗を素早く吸収し、快適な体温を保つことができます。

 また草むらや岩場を歩く際に破れにくいパンツが重要です。

 ハイキングパンツやクイックドライショーツが適しています。

 

 

 

②ハイキングブーツ

 アンクルサポートがあり、滑りにくいソールがついたハイキングブーツが必要です。

 

 

③防寒着と雨具

 防寒着: 予想外の気温の変化に備えて、軽量かつ保温性

 のあるジャケットを持参しましょう。

 また急な雨に備えて防水ジャケット等を携帯することが大切です。

 

 

④ヘッドギアとサングラス

 日差しから顔を守るための帽子をかぶりましょう。

 また目を紫外線から保護し、明るい日差しを和らげます。

 

 

 

⑤リュックサックと必需品

 食料、水、地図、コンパス、応急処置キットなどの必需品を

 収納するリュックサックが必要です。

 また虫よけスプレーも持参することをおすすめします。

 

 

 

初めてのハイキングは素晴らしい冒険ですが、適切な服装を選ぶことが不可欠です。

快適で安全なハイキング体験を楽しむために、上記の服装と

アクセサリーの選択に注意しましょう。

そして自然の美しさを堪能しながら楽しい時間を過ごしましょう。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん