ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

キャンプでの楽しみって?

こんばんわ。ゆたおーんです。

今日も気持のよい天候でしたね。

こんな日が毎日続けば嬉しいです。

 

さて皆様はキャンプで特に楽しみにしているものと、言えばなんでしょうか。

勿論、キャンプ自体は楽しいものですし。キャンプ飯や焚き火

開放感のある空間でお酒を飲むこと。全て楽しく、幸せな時間です。

 

私はそれに加えて朝の肌寒い時間に手動でコーヒー豆を挽くことも

大変楽しみにしております。

今回はキャンプでコーヒーをおススメする理由をお話させてください。

 

①自然環境でリラックス

 キャンプ中の静かな自然環境でのコーヒータイムは、リラックスと精神の安定感を提供します。

寒い朝の救世主

 寒いキャンプ朝に温かいコーヒーは、体温を上げ、キャンプのスタートを快適にします。

③キャンプ仲間との共有

 コーヒーはキャンプ仲間とのコミュニケーションを促進し、楽しい時間を過ごす手助けとなります。

④アウトドアカフェの醍醐味

 自家焙煎のコーヒーを淹れることで、キャンプをアウトドアカフェのように楽しむことができます。

⑤朝の目覚め

 コーヒーの香りはキャンプ場での朝の目覚めを特別なものにし、日の出と共に始まる素晴らしい体験です。

 

またコーヒーはミルで8割、味を決めると言っても過言ではありません。

コーヒーミルも是非、こだわりをもって選んでいただけたらと思います。

私のおススメを何個が貼っておきます。

 

時にはコーヒー豆を手動で挽いて、ひと手間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん