ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

雨が降った後の〇〇どうしてる?

おはようございます。ゆたおーんです!

今日は雨ですね。久しぶりの雨でいつもよりなおさら寒く感じます。

雨の日のアウトドアって自然と一体感になった気がしていいですよね。

普段雨を見ながらゆったりすることが無いので、意外と良かったりします。

 

雨の中のアウトドア雰囲気は最高なのですが、

どうしても好きになれないのが、アウトドアギアの片づけです。

特にテントは大きいものも多いですし、しっかり乾かしておかないと

次回、使用しようと設営したら変な匂いやシミ、ひどいとカビが発生していたり。。

 

そんな中、素晴らしいサービスを発見したので、紹介します。

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net

それはテント乾燥サービスとアウトドア用品のレンタルです。

 

テント乾燥サービスは嫌だと思う作業を一括して請け負ってくれるサービスです。

家に帰ってきても乾かすスペースが足りなかったり、プロではないので

乾燥が意外と不足だったりして、大事なテントが。。。となったりせず

プロにお任せすることで愛用ギアを長年使うことが可能です。

 

またアウトドア用品レンタルサイトについては上手に使うことで

気軽にアウトドアにチャレンジすることが出来ます。

例えば興味あるけど、道具を全て揃えるとなると費用が

嵩んでしまい脚が遠のいている方であったり、

自分の好みのギアをレンタルしてお試しで使ってみるなどおススメです。

 

結局アウトドア用品やキャンプギアって折角購入しても、

いざキャンプで使うと。。。あれ?って経験ありませんか?笑

お財布にも優しいサービスですね。

是非、皆様も参考にされてください。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん