ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

綺麗な写真を取りにいくスポット。

こんばんわ。ゆたおーんです。

週の始まりの月曜日、お疲れ様でした。

特に何もしていないのに、疲れた気分です。

そんな気分を一瞬で吹き飛ばしてくれるのはやはり綺麗な景色ではないでしょうか。

私個人的には、滝や川を見て撮影するのが好きですが。

日本にはほかにも行ってみるべき綺麗な場所がたくさんあると思います。

ほんと日本って素晴らしくいい国ですよね。

 

今日はみなさまもご存じ、日本のシンボルともいえる

富士山が綺麗に撮影できる映えスポット紹介させて下さい。

 

①河口湖 (Lake Kawaguchi)

 河口湖は富士山を美しく写すための代表的な場所です。特に河口湖畔からの

 富士山の眺めが絶景です。

 河口湖畔にある「河口湖湖畔公園」や「湖畔遊歩道」から富士山を

 撮影するのがおすすめです。

 

忍野八海 (Oshino Hakkai)

 忍野八海は富士山の麓にある8つの清らかな池で、

 富士山とのコントラストが美しい場所です。

 特に「お石清水」からの富士山の眺めが素晴らしいです。

 

③富士山五合目 (Mount Fuji 5th Station)

 五合目からは富士山の麓と山頂の美しい景色を楽しむことができます。

 日中は多くの登山者や観光客で賑わいますが、

 朝や夕方に訪れると静かで美しい風景を撮影できます。

 

④青木湖 (Lake Aoki)

 青木湖は富士山の美しい反射が見られる場所です。

 湖畔からの富士山の写真が素晴らしいでしょう。

 

⑤富士芝桜まつり (Fuji Shibazakura Festival): 富士芝桜まつりは、富士山の麓に

 咲く芝桜が美しいスポットです。

 春に訪れると、富士山と一面の芝桜を一緒に写せます。

 特に「富士芝桜の丘」からの眺めがおすすめです。

 

これらのスポットでは心が洗われるような富士山を美しく撮影できます。

もう山頂の方は雪が積もっていますし、『ザ・富士山』の写真が

取れること間違いなしです。

 

よく道具にこだわらないと良い写真が取れないんじゃない?

なんて話もよく耳にします。

もちろん道具も高価なものを選ぶことで良い写真は撮れると思いますが

今ではスマホでも十分、綺麗な写真は取れますし、

何よりも景色の綺麗な場所で自分の好きな写真を取るというのが

一番の素晴らしいような気がしています。

みなさんの素敵な写真も見せて下さいね!

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん