ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

すぐそこまで来ているアレ。

こんばんわ。ゆたおーんです!

今日も終わりを迎えてますね。1日お疲れ様でした。

 

さて今日は密かに応援しているYou Tuberの〇〇夫婦がインスタで

ハロウィン飲み会Liveをされていたので、ハロウィンについて書いてみます。

私の小さい頃はハロウィンなんて文化はなかったですが、

今のお子さん世代、若者世代ではハロウィンパーティーが主流になっていますよね。

一体何をするものなんでしょうか。そもそもハロウィンの由来って知ってます?w

理解できていない私は由来から調べてみましたw

 

ハロウィンの由来を調べてみると古代ケルトの祭り

「サムハイン」にさかのぼるそうです。

この祭りは10月31日から11月1日にかけて行われ、

収穫の終了と死者の魂が生者の世界に戻ると信じられていました。

後にキリスト教の影響を受けて「ハロウィン」に変わり、

仮装やお菓子の交換の伝統が生まれました。

 

ふむふむ。つまり。。。

単純な私の頭で解釈すると『お菓子を交換するイベント』と理解しました。

そんな我が家では大人が子供にお菓子を配るものと言う認識ですので

毎年、ハロウィンにはお菓子詰め合わせをプレゼントしています。

そこで大変便利なのか、AMAZONで買うハロウィン詰め合わせセットです。

 

仕事で忙しいパパママに大変助かりますよね。

入っているお菓子の点数を考えると非常にコスパも良い!

もちろん、大量のお菓子にお子さんも喜ぶはずです。

 

私のようにプレゼントに悩まれている方がいましたら

購入をご検討されてはいかがでしょうか。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん