ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

ひと手間でテンションが爆上がりするアレ!

こんばんわ。ゆたおーんです!

今週も1週間終わりましたね。1週間お疲れ様でした。

束の間の休息となりますが、好きなことに少しでも時間を作り

来週に向け、全力でリフレッシュしましょう。

 

そんな私は、最近バタバタしていましたので、

少し遠くまで足を延ばして綺麗な夜景でも見て帰りたいと思います。

 

さて,今回はひと手間でテンションを爆上がりするアレのご紹介です。

何を想像されましたでしょうか?是非、コメントで教えて下さい。

今回紹介するのは『カクテルスモーカーキット』です。

名前だけでは分かりづらいですよね。簡単に言えばお手軽燻製機です。

アウトドア好きな方なら一度ぐらい燻製に興味を

お持ちになった経験があるのではないでしょうか。

私もその一人です。ただ燻製機って価格も意外とするし。

なんか意外と手間かかりそうで失敗しそうな気もするし。

今回は違うもの買っちゃおうとスルーの日々でした。

 

ところが試しで買ってみたところ、まースゴイ!!

これならお手軽に燻製が出来ちゃいます。

早速ですが、まず使い方についてお伝えします。

 

使い方の手順説明です。

①グラスと氷を準備

 グラスと氷、そして飲み物を準備します。

 ウイスキー、カクテル、果物ジュース等がおススメです。

②グラスに蓋をしてスモークチップをキットに入れます。

 グラスに飲み物を注ぎ、スモーカーキットでグラスに

 蓋をして木のチップを準備してください。

③木のチップに点火します。

 準備していたチップに火をつけます。

 一般的なライターでは中々難しいので、ターボーライターを使用してください。

④グラスに煙が注入される

 木のチップを点火させると徐々にグラスの中に煙が充満してきます。

⑤待つ

  煙をグラスに閉じ込め、数分間待ちます。

 これにより飲み物が煙の風味を吸収します。

⑥楽しむ

 5分程度待ったら完成です。

 スモーカーキットを外して、チップの燻された飲み物をお楽しみください。

 

 

イメージしただけでも簡単そうでしょ?失敗のリスクも少ないし超おススメです!

キットさえ手に入れればお手軽にチャレンジ出来ちゃいます。

さて、引き続いて商品紹介です。

チップも色んな種類が合って迷ってしまうアナタへ、複数数種類のチップが

セットでついてくる製品をおススメさせていただきます。

一般的な燻製機と違い、サイズが小さく、容易に扱えるので、

気軽にアウトドアに持っていくのは勿論、家でも燻製が簡単に可能になります。

 

我が家では飲み物だけでは勿体ないと、100均でプラスチックの料理用ボールを

購入してキットが入る穴を裏面にDIYしました。

料理をお皿の上に並べ、ボールを重ねてキットで蓋をすることで

簡単にスモークしちゃってます。

 

燻製を気軽に楽しむことが出来て非常に重宝するアイテムと思います。

皆様も是非、この機会にお試しされては如何でしょうか。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん