ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

秋キャンプ飯

こんにちわ。ゆたおーんです!

秋、自然が彩り豊かに変わる季節。

鮮やかな紅葉、ほくほくの焼き芋、そして涼しい風が

心地よいキャンプシーズンがやってきました。

アウトドア好きの皆さん、秋のキャンプに出かける準備は整いましたか?

 

さて、秋のキャンプには何よりも美味しい食事が欠かせません。

朝露に濡れた草地で目を覚まし、秋の風に包まれながらの

朝食、昼食、夕食は、何とも言えない特別な味わいがあります。

そこで、今回は秋のキャンプで楽しむべき

ゆたおーんおすすめの「秋キャンプ飯」に5選お伝えします。

外でのひと手間が更に食欲を掻き立てます。

さて秋の冒険を始めましょう。

 

①かぼちゃのポタージュ

かぼちゃを切り、玉ねぎやにんじんと一緒に鍋で炒めます。

野菜に野菜スープや鶏がらスープを加え煮ます。

ブレンダーで滑らかにし、クリームやミルクを加えて風味をアップします。

温かいポタージュスープは秋の寒さを感じる夜に最適です。

 

ビーフシチュー

牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、セロリを鍋で炒めます。

赤ワインやトマトソース、野菜スープを加えて煮込みます。

低温で長時間調理し、肉が柔らかくなるまで煮ます。

ビーフシチューは秋の夜にぴったりのヒーリングフードです。

 

キャンプファイヤーグリルで焼くポークチョップ

ポークチョップに秋のスパイス(ローズマリー、タイムなどお好みで)と

オリーブオイルを塗ります。

ファイヤーグリルの上で焼きます。

付け合わせに焼きたての野菜や、フォイルパケットで

調理したジャガイモを添えます。

 

④キャンプ用リンゴクリスプ

りんごをスライスし、砂糖とシナモンで味付けします。

クリスプのトッピングとして、オーツ麦、小麦粉、砂糖、バターを混ぜます。

キャンプの焚き火やダッチオーブンでりんごとクリスプの

トッピングを一緒に焼きます。

バニラアイスやカスタードを添えて、温かいデザートを楽しめます。

 

⑤マシュマロとチョコレートのスキレットスモア

ダッチオーブンまたは鉄のスキレットにマシュマロとチョコレートを入れ、

オーブンで加熱します。

スキレットの中にクラッカーやクッキーを挟んで、美味しいスモアを作ります。

チョコレートがとろけ、マシュマロが焼けて、秋のキャンプの楽しみを増やします。

 

これらの料理は秋のキャンプで楽しむためのアイデアです。

キャンプ場の設備や道具に合わせて調理方法を調整し、

美味しい食事と暖かい思い出を楽しんでください。

面倒だと思いましたか?キャンプ飯面倒ぐらいが丁度いい!!

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ゆたおーん