ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

キャンプ場を選ぶ基準って?

こんばんわ。ゆたおーんです。

キャンプにドはまり中の私ですが、

みなさまは何を基準にキャンプ場を選ばれているでしょうか。

 

トイレが綺麗だったり、オリジナルグッツの品揃えが良かったり

各々キャンプ場で良い場所があるので、いつも頭を抱える日々です。

 

そんな中、私が大切にしたいのひとつはロケーションです。

私自身、未だ伺ったことはないのですが、今回は滝を見ながら

関東でキャンプが出来る場所を見つけました。

滝の音を聞きながら自然の中でアウトドア体験を楽しむことができます。

 

奥多摩湖キャンプ場(東京都青梅市

 奥多摩湖周辺には美しい滝があり、キャンプ場からも見ることができます。

 滝の音を聞きながらキャンプファイヤーを楽しむことができます。

 

日光市中禅寺湖キャンプ場(栃木県日光市

 中禅寺湖周辺には、滝や清流が点在し、美しい景観を提供します。

 多くのキャンプ場が湖畔に点在し、滝の見えるキャンプを楽しむことができます。

 

③大山キャンプ場(神奈川県大山町)

 大山は滝の名所で、大山キャンプ場からも美しい滝を見ることができます。

 滝つぼで泳いだり、散策したりできる場所もあります。

 

那須高原キャンプ場(栃木県那須市)

 那須高原には滝が点在し、美しい自然環境が楽しめます。

 キャンプ場からは滝の景色を楽しむことができ、

 周辺にはハイキングコースもあります。

 

⑤奥武蔵ふれあいの里キャンプ場(埼玉県秩父市

 秩父地方には多くの滝があり、奥武蔵ふれあいの里キャンプ場からも

 滝を望むことができます。秩父の自然と滝の美しさを満喫できます。

 

これらのキャンプ場は、美しい滝と自然の景観を楽しむ場所として人気があります。

キャンプ場ごとに設備やアクティビティが異なるので、訪れる前に詳細を確認し、

自分のニーズに合った場所を選んでは如何でしょうか。

 

んーーーー素晴らしい!!私自身も是非、行ってみたいです。

行ったことのある方は、写真などお送り頂けると嬉しいです。

これからの水辺付近は寒さも厳しくなるので、防寒も忘れずに!!

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん