ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

切なさからも温めてくれるアレ

おはようございます。ゆたおーんです!

今日は朝日を見に行ってきました。

たまたま同じ場所に見にきていた方と2人の方とお話したのですが、

名前も知らない初対面の方と会話が進み、そんな気持ちにさせてくれる

自然の偉大を改めて感じました。

寒さもグッと深まり、スキマスイッチさんの冬の口笛を

車で聞きながら聴いていたらなんだか少し切ない気持ちになりましたw

 

さて今日はそんな切なさも足元から温めてくれるアレです。

そうです。そうなんです。やはりモックシューズです。

モックシューズは、冬のキャンプに最適な靴です。

防水性や耐寒性があり、足を暖かく保ちます。

軽量で柔軟性があり、長時間の歩行や移動でも疲れにくいです。

それに加えて滑りにくいソールを備えているため、悪天候や悪路でも

安定した歩行が可能です。

私自身こんなに色んな種類があるのかと正直驚きましたが、

素敵!と感じたものをいくつかご紹介させてください。

モックシューズは脱ぎ履きが非常に楽でインナーテントへの出入りなどが多い、

アウトドアでは必須アイテム間違いありません。

またかかとを踏みながら履くこともできるよう設計されているタイプもありますので、

行儀が悪いと言われるあのスタイルもモックシューズだけは許されますw

まだ購入されていない方は、是非検討されては如何でしょうか。

 

次回の冒険まで、お別れの時間ですが、自然の魅力と共にいつもそこにあります。

新たな体験に出会えることを楽しみにしています。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん