ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

身を守ってくれるアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

本日は『身を守ってくれるアレ』についてお話させていただきます。

そうです。それは『クマよけグッズ』です。

最近、クマが出没したってニュースよく見ますよね。

私の家の近くでも熊らしき出没した恐れがあると回覧板で回ってきました。

まぁ普通に考えたらあんなに広い山の中ですもんね。

クマがいるのも不思議じゃないですよね。。。

 

アウトドアをする方は自然をあふれる地域にキャンプに

行く方も多くいるのではないかと思います。

みなさまはクマよけ等の備えをしている方っていらっしゃいますか?

私自身、備えを考えたことも全くなかったので、

この機会にどんなグッズがあるのか調べてみましたので紹介します。

 

↓↓みなさんも良く聞いたことある鈴ですね!

 鈴の音を鳴らしたくないときは消音機能もついていて便利そうでした。

↓↓熊撃退スプレー!

 すごいですね。クマを撃退出来るスプレーのようです。

 地方自治体で採用されてい製品との事で効き目ありそうですね!

↓↓熊撃退激辛臭シートです。

 効果は1年間あるらしく、ものすごい臭いを発してくれそうですね。

 そんだけ強いってことは使用する自分も大変な気がしますが。。。

↓↓動物よけホイッスルです。

 熊だけだなく、他の動物にも苦手な音を出してくれるみたいです。

 やはり動物によって嫌な音は違うんですね。。

いかがだったでしょうか。

こんな製品あるの?と笑いが出そうになるものもありましたが、

熊に出くわしたら笑い事ではありません。

備えあれば患いなし。手元に準備してあっても良いかもしれません。

みなさんも検討されてはいかがでしょうか。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん