ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

よく考えたら持っておいた方が良いアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

今回は『よく考えたら持っておいた方が良いアレ』についてお話させていただきます。

そうです。それは『コンパクトな消火器』です。

突然ですが、アウトドアの時、火災対策されてますか?

アウトドアって良く火を使いますよね?焚き火、石油ストーブ、料理などなど。。。

またこれからの季節、火だけではなく熱を発生させれる暖房器具も

良く使われると思います。

 

先程、YOUTUBEで海外の方のテントが燃えて火事になりそうな動画を見ました。

我が家も特に準備していなかったので、自分も製品を探しながら

皆さんにも参考になればと思い、消火器の商品紹介をさせていただきます。

 

⇃⇃丸山製作所 キッチン消化スプレー

 本来、家庭のキッチンで使うもののようですが、スプレータイプなので

 アウトドアにも向いているかと思います。

 瞬時に火を消してくれるそうで、日本消防検定協会で承認されているようです。

⇃⇃海外製 消火ボール

 置台も付属している消火ボールです。

 キャンプレイアウトの片隅に設置しておくのもアリかもしれません。

 ハンドボールぐらいのサイズで火に投げ込むと破裂して

 その付近を一気に消火してくれるようです。

⇃⇃RIMELY 消火シート

 火事が起こった際に火に被せて消火するタイプです。

 紐をひっぱると布が大きくなり、そのまま火に投げ込めるようです。

 コスパも高く、準備しておいても良いと思います。

いかがだったでしょうか。みなさんの参考になると嬉しいです。

キャンプ場で火事になった場合、水も近くに無くあたふたしてしまう

可能性も大いにあるかと思います。

大事なギアやテントたちも火事で失ったらショックですもんね。

備えあれば憂いなし。我が家も購入したいと思います。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん