ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

暖かさを倍増させるアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

本日は『暖かさを倍増させる』についてお話させていただきます。

そうです。それは陣幕・風防』です。

これから寒さとの戦いにもなるアウトドアライフ。

そんな中でも焚き火って必須でやりたくなりますよね。

でも焚き火って近くにいると暖かいけど、風の流れや

距離によって思いのほか、暖かくないなと感じる瞬間ありませんか?

そんな時こそ、陣幕・風防の出番です。

 

今回はこれからの季節持っておきたい、おススメの風防ご紹介いたします。

↓↓アルミ素材の風防になります。非常に軽量で反射板の役割も担ってくれるので

 焚き火の熱を手前へ運んでくれます。

↓↓ブラックのタイプもあります。暖かさを倍増させるのは勿論のこと。

 サイトに合わせて色味を選べるのはうれしいですね。

↓↓難燃性の生地で作られているタイプです。

 金属製のものに比べ、反射率は落ちますが非常にオシャレです。

 オリーブ・ブラウン・ブラックのカラーが選べます。

↓↓こちらも布製のタイプです。

 布製で嬉しいのは非常にコンパクトに持ち運びが出来るところですね。

 コスパも素晴らしいです。

いかがだったでしょうか。

今回は私の好みでいくつか商品紹介をさせて頂きましたが、

これからの季節、アウトドアには必須の商品だと思います。

みなさんも検討されてはいかがでしょうか。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん