ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

気持ちも心もスッキリするアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。


本日は『気持ちも心もスッキリするアレ』についてお話させていただきます。

そうです。それは『ドライシャンプー』です。

最近のキャンプ場は高規格な場所が多く、シャワー室や温泉などが

施設内、もしくは近隣施設にあることも多いと思います。

ただしお酒を楽しみにしている私としては飲むと危険の為、入れなかったり

場所に限りがあるので混み合うことで思うように使用できないケースも多くあります。

 

そんな時に出会ったのが。ドライシャンプーです。

私が初めて使用した時の感想はおいおい嘘だろ!こんなにスッキリするの?でした。

そんな思いをみなさんと共有するために

ドライシャンプーの良いところと製品紹介をさせていただきます。

 

①清潔さの維持

 キャンプ中でも髪を清潔に保つために大変便利です。

②時間とリソースの節約

 シャワーやお風呂の施設にが限りがあるの場合や水不足の場所でも使え、

 時間と水の節約になります。

③ヘアスタイリング

 良い香りでヘアスタイリングのベース材として活用できます。

④アウトドア活動のサポート
 ロングハイキングや野外アクティビティで使えるので汗をかいても、

 簡単に爽快感を与えれくれます。

⑤防寒対策
 段々と寒くなってくるこの季節のキャンプでは湯冷めなどする場合があります。

 これは洗い流す必要が無いので、髪のお手入れが楽になります。

 

次に人気のドライシャンプーのご紹介です。

やはりシャワーやお風呂に入るのが一番の爽快感であることは否めませんが、

ドライシャンプーを上手に使うことで気持ちの良いアウトドアライフを

過ごすことが出来ると思います。

良い匂いってテンション上がりますもんね!

みなさんも是非お試し頂ければと思います。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん