ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

鬼に金棒なアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

本日は『鬼に金棒なアレ』についてお話させていただきます。

そうです。それは『シェラフカバー』です。

今年は暖冬と言われていますが、アウトドアで自然の中へ

行くと信じられないぐらい寒いときがあります。

ほんとは高価なダウンシェラフが良いのですが、種類もいっぱいあるし

価格も中々手が出しにくいっていうのが本音じゃないでしょうか。

 

そんな時は是非、シェラフカバーを試してみてください。

価格も手が出しやすいものが多いので、もしかすると今のシェラフと

融合して使えば、寒い季節も乗り切れるかもしれません。

 

今回はシェラフカバーについて紹介します。

⇃⇃GORTEXシェラフカバー

 ゴアテックス素材なので、寒さにはものすごく強いです。

 本商品は米軍使用とのこともあり、安心できる製品ではないでしょうか。

⇃⇃ISUKAのシェラフカバー

 こちらもかなり有名ですね。

 価格帯も手が出しやすい部類になるので、おすすめです。

 付属収納ケースでコンパクトになるのも嬉しいですね。

⇃⇃NANGAのシェラフカバー

 NANGAのダウンシュラフは高価ですが、

 シェラフカバーであれば比較的に手が伸ばしやすい価格です。

 口コミもかなり高評価でした。

⇃⇃MURACOのシェラフカバー

 最近超絶人気のMURACOのシェラフカバーです。

 カバーっていうのに非常にスタイリッシュですね。

 人気があるのがうなづけます。

いかがだったでしょうか。

ダウンシェラフは防寒を勿論ですが、結露対策などにもつながります。

比較的に安価なものも多いので、試してみても良いのではないでしょうか。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん