ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

絶対に必要なアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

本日は『絶対に必要なアレ』についてお話させていただきます。

そうです。それは『ペグハンマー』です。

ペグハンマーは間違いなくアウトドアをする上で必要のアイテムです。

ハンマーと言っても様々なタイプがあり、素材、重量などが異なる

いろいろなタイプが存在しています。

 

私のおススメは金属製の重量感があるものがおススメです。

ペグを打ち込む上でハンマーに重量があると振り子の力と合わさって

強く地面に叩きこみことが可能となります。

また、ペグを抜くことも考慮して、叩く反対側に○形状のある

ホール型が一番使い勝手が良いと考えております。

これによってペグがしっかりと引っ掛かり抜きやすさが向上します。

 

今回は★4以上の評価がある商品を紹介します。

↓↓まずはスノーピークのハンマーです。

 非常に人気も高く、使いやすい製品です。

↓↓YOGOTOのハンマーです。

 スノーピークに形状は似ていますが、コスパが高く、

 私も使用していますが、非常に使いやすい製品です。

↓↓RiveRockのハンマーです。

 こちらもハンマー部分が一般的なものと異なり、非常にカッコいいですね!

 

ハンマーと言っても様々な形があります。

よく使うものですので、自分が使い勝手の良いものを選びたいですね。

みなさまも検討のひとつに入れて頂けると嬉しいです。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん