ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

叩き込むこそ重要なアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

今回は『叩き込むこそ重要なアレについてお話させていただきます。

そうです。それは『ペグ』です。

ペグって始めは地面にさすことが出来れば良いんでしょ。と

元々付属しているものだったり、安いものを買いがちな気がします。

 

でもアウトドアを重ねるうちに変形してしまったり、

固い地面にはなかなか打ち込めなかったり、意外と大事だなって

事に気づかされることも多いはず!!

今回は鋳造ではないペグのご紹介をさせていただきます。

 

↓↓上 Boundless Voyage チタンペグ

 下 FIELDOOR チタンペグ 

 チタンペグです。チタンは非常に硬く頑丈です。

 その為、打ち込みもスムーズで場所を問わず利用できます。

 長さは場所によって変えたいですが、30㎝を超えていれば

 比較的にどこでも使いやすいのではないでしょうか。

 

↓↓上 FFOGG ステンレスペグ

 下 ユニフレーム ステンレスペグ

 ステンレスペグです。チタンには劣りますが、ステンレスも固い材質です。

 ステンレスの魅力は長く使用してもさびない事にあります。

 その為、場所を選ばず、メンテナンスも不要です。

↓↓上 GEERTOP アルミペグ

 下 MADE IN JAPAN アルミペグ

 アルミペグです。アルミは非常に軽い材質です。

 砂浜など、柔らかい地面ではいつものペグは逆に使用しづらいです。

 そんな時はアルミペグです。

いかがだったでしょうか。

ペグと言っても色んな種類と長さがあります。

行く場所やキャンプ地の地面に合わせて選択できると良いですね!

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん