ゆたおーんのアウトドアライフ

エセキャンパーです。ブログはじめました。

次の日もスッキリ起きれるアレ

冒険の旅へようこそ!

ども。ゆたおーんです。

 

今回は『次の日もスッキリ起きれるアレについてお話させていただきます。

そうです。それは『コット』です。

私自身、キャンプを始めた当初はインフレーターマットに寝ておりましたが、

子供も大きくなり、各々に寝れるようになってからコットを使用しています。

 

始めて使用した感想は自宅で睡眠したぐらいスッキリして驚いたことを覚えています。

コットと言っても各社メーカー様から販売されているので、

私がおススメしたい製品を絞って今回は紹介をします。

 

↓↓VENTLAX 2WAYコット

 こちらはHIタイプ、LOWタイプどちらでも使用できます。

 また生地も600Dと厚く、寝返りをしても音が出づらい製品となっています。

↓↓WAQ 2WAYコット

 こちらもHI、LOWどちらも使用できるタイプですね。

 安定のWAQさんなので非常に使いやすくインフレーターマットも

 同サイズのものが販売されているので、非常に使いやすいです。

↓↓BLOOKLYN OUTDOOR COMPANY のコット

 行きつくのはコレ!と言っても良いコットですね。

 この製品もHI、LOWどちらも使用可能です。

 品質にかなりこだわれていますので、悩んでいる方はおススメです。

今回は私のおススメしたいコットを紹介いたした。

コットは寝心地の向上は勿論のこと。寒い季節には地上からの隙間が

生まれるので底冷えからも軽減してくれます。

皆様も是非、購入されてはいかがでしょうか。

 

それでは次回の冒険まで、お別れの時間ですが、

自然の魅力と共にいつもそこにあります。

それでは、また次回お会いしましょう!

ゆたおーん